無料ホームページ ブログ blog

A・HA・HA的な毎日

奥様と3人のお子たち。 ワイワイにぎやかに暮らしているといろんな事が。。。




育児ランキング

    |メインpage。A・HA・HA|
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

お正月が明けて

nennga12.jpg


今年に入って2日目(^o^)丿

朝から洗濯・・・・・

そして洗濯・・・・・

やたらといろはちゃんのパンツが多い(-_-;)


そして昼食 


今日はなにをしようかな?と思ううちに夕方になってしまった(ーー;)


奥さんが仕事から帰る=お出かけタイム\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お買い物ヽ(^。^)ノ 


買う物は・・・・・・


ガンプラ(-_-;) シルバニアファミリー(-_-;) ブロック(-_-;)


以上(ー_ー)!!

まっそんなもんでしょうm(__)m







育児ランキング

    |メインpage。A・HA・HA|
  1. 2008/01/03(木) 00:10:56|
  2. 無分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますヽ(^。^)ノ

新規一転家族5人で新たにスタート(^o^)丿

エヘヘ 何が起こるやら(汗)

育児ランキング

    |メインpage。A・HA・HA|
  1. 2008/01/01(火) 23:09:03|
  2. 無分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

平手

ホント家のいろは嬢は愛想が無い


うれしいときも、楽しいときも他人が見てるとムッとした顔。
喜びの表情を他人に見せたら負けらしい。

どんな勝負だ!

さて、このいろは嬢
平手打ちは天下一品。
おいらもしょっちゅう平手を食らう
3歳のくせに・・・・・・

先日被害にあったのは快斗君。
2人でじゃれあってたのだが、途中でいろは嬢はうっと~しくなったらしく

『もうあっち行って!!』

『やめて!!』

等と言葉が飛んでいた。

こういうとき空気の読めない快斗君。



正直しつこい



そして次の瞬間







パシ~ン!!!!








素晴らしい音。




しつこい男が振られ間際に平手を食らったような素晴らしい音。




いろは嬢の平手打ち。





快斗君の首は横を向く






お見事!





この音。




素晴らしかったぞいろは嬢。





でもおいらには手を抜いてね


育児ランキング

    |メインpage。A・HA・HA|
  1. 2006/12/19(火) 22:43:19|
  2. 無分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

心機一転です。

長らく休んでおりました(ホントは怠けてた) m(_ _)mゴメン
が、心入れ替え真面目に更新致しまする w(゜o゜)w オォー

すぁ~てと、再開しょっぱなはやっぱり長男快斗君(小4)でしょ。

こいつ、夏休みにゴロゴロしていた成果、腹が出てる。
HIPにもお肉たっぷり。
まるで、”小力”状態  ( ̄□ ̄;)!!
中年のおっさん並みのBodyに圧巻。

何とかせねばと現在水泳教室に通ってはいるものの・・・・・

かなずち。

本人にいわせれば、立派な泳ぎらしいがどう見ても(親の欲目で見ても)
溺れているとしか思えん。

生まれたときが、小さかったため大きくなれと願っては来たが・・・・・・・




















腹だけ (→o←)ゞあちゃー
とは言ってない。





そんな成人病まっしぐらの快斗君。

12月には個人懇談。

もちろん出席するのはpapaでございます (゜ロ゜)ギョェ

そこで、快斗君に質問。


かいと~、個人懇談で先生に言われて困る事はあるんか papa

え~と・・・・・・真面目に聞いてない  快
それから、手遊びが多い  快
それから、それから・・・・




そんなにあるんかぃ・・・・・・
自分で分かってるんならやめてくれ




今、彼は折り紙に夢中。

悪いとは言わんが・・・・・・





動いてくれ



育児ランキング

    |メインpage。A・HA・HA|
  1. 2006/11/25(土) 05:44:23|
  2. 無分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

なんで?

この間、駐在さんがやってきたらしい。

話の内容は・・・・・・・

1.子供が外で遊んでいるのに保護者が見当たらない。
  これは、保護者監督義務違反だ。
2.駐車場内で子供が遊んでいる。
  非常に危険だ。
3.うるさい。

ということだ。

匿名の電話が県警にいったらしい。
駐在さんも現場を見に来て頭を悩ましていた。

ウチの前の道路は袋小路になっていて、知った方しか行ききしない。
そりゃぁたまに配達の車とか入ってくるけど・・・・・

でも危険とは程遠い。

保護者監督義務違反なんて言われても困ってしまう。

駐車場内の件にしてもそうだ。

もう何年もこの状態できているのに、今更です。

最後のうるさいに関してはあきれちゃいます。

殆どいやがらせですね。

ましてやボクが現在地区の班長をしているときに・・・・・

とりあえず、駐在さんと一時間超に及ぶ話し合い。

このままにしてもいいかと思いもしたが、駐在さんの手前もある。

対策なんて大げさなことはしたくないので、

『皆さん気をつけましょう』

程度の事を触れてまわる。

これが原因で子供が萎縮だけはさせたくない。

さて、これで匿名さんはどう出てくるか?

次の一手が見ものです。。。。。。。。。





育児ランキング

    |メインpage。A・HA・HA|
  1. 2006/05/31(水) 11:47:02|
  2. 無分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

どっちが上?

さてさて。

ライバル心を燃やす彩葉ちゃん。
相手は航至君。
何についてもむき出し。

例えば・・・・・・・

「彩葉、これ洗濯物に入れといて」

と、普通にお願いする。

「イヤ!」

と答える彩葉ちゃん。

「じゃあ、航ちゃんにお願いしよ」

こう言うと、

「いけ~ん」

と、洗濯物に入れにいく彩葉ちゃん。


夕飯にしてもそう。

「もういい」

ちょっとしか食べない彩葉ちゃん。

「だれが一番速い!航ちゃんかな?」

こう言うと、

「ハイ!」

と、手を上げガッツク彩葉ちゃん。

さらには・・・・・

「彩葉ちゃん、これ食べとこうね、はい あ~ん」

「いらん」

「じゃあ、これは」

「いらん」

「じゃあ、航ちゃんにあげよう」

すると

「いーぱーが食べる」

と食べます。

お前、さっきいらん言うたやないか!!!!!


快ちゃんを引き合いにだしても駄目。

年が近いからか?

彩葉ちゃんの家内格付けで、航ちゃんとドングリなのか?

親としては・・・・・・・・




巧みに利用させていただきます。。。。。。。。。。。

育児ランキング

    |メインpage。A・HA・HA|
  1. 2006/02/08(水) 22:41:04|
  2. 無分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

ありゃりゃ。。。。

お久しぶりの更新です。

昼食を食べに一時帰宅。

お家に入ると、カップラーメンと巻き寿司がテーブルの上に。

奥さんが置いて行ってくれたらしい。

カップラーメンにお湯入れて、

巻き寿司に手を伸ばすと・・・・・・

鬼の顔したシールが貼ってあった。

ん?・・・・・・・・・・・

もしや、節分用???

迷った。

でも、お昼用のカップラーメンと一緒においてあるということは。

う~ん。

悩むよね~。

節分用なら別にしまっておくはず。

ってことで食べました。





その日の夜。







その巻き寿司の件で、”コイツ” 呼ばわりされました。



やっぱり節分用だったんだって。



他にも買っておいた分があったようなのだけど。





快斗、航至、彩葉 が




食べちゃったんだって。




全部。




タイミング悪いつーの!

育児ランキング

    |メインpage。A・HA・HA|
  1. 2006/02/03(金) 21:44:03|
  2. 無分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

象。

zoo1.jpg




zoo2.jpg



『星になった少年』を見た。

象使いになった子のお話。


という事で、象が見たくなった。

よって、本日は動物園に行く事に決めた。

外は

『とってもさぶい』

でも、関係なし。

動けばぬくもる。

日頃冬眠のように外に出ない奥さん。

今日はそういうわけには行きません。



航ちゃんが

『前に行った所?船に乗って』

奥さんが答える

『それは、アメリカン・サファリ

我がミミを疑う。


コレは、計算か天然か?

突っ込みたくもないのだが念のため

『どこだって?』

papa質問。

奥さん答える。



『アメリカン・・・・・・・・・・・・(-_-;)』




『アフリカン・サファリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/』


困ったもんだ(-。-)y-゜゜゜



そんなことはさておき。



最後まで嫌がった快斗君。

現地に到着するやいなや。

一番のハイテンション。

おそらく、彼が一番楽しんだでしょう。

彩葉ちゃんはキリンが目当て。

じっと見つめておりました。

航至君はトラ。

腰が引けていながらも楽しんでおりました。

papaも象さんが見れて満足。

奥さんは・・・・・・・・

寒さと戦っておりました。



今度はあったかい時にくるとしよう。。。。。。。。。。。。。。



育児ランキング

    |メインpage。A・HA・HA|
  1. 2006/01/22(日) 23:15:21|
  2. 無分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

頼むから。

土曜日です。

papaもお休みです。

保育園もお休み。

にしたいのですが、彩葉が納得しません。

どうしても、保育園に行きたいのです。

ホントに保育園とか学校大好きです。

でも、保育園に行ったら

『ムッ!』

としてます。

まるで、無理やりpapaがつれてきたみたいです。

彩葉ちゃん。

ちょっとはいい顔しろ!

毎度の事ながら、先生に事実を告げているのに









言い訳してるように見えるでしょ!!!












たのみます。。。。。。。。。。

育児ランキング

    |メインpage。A・HA・HA|
  1. 2006/01/21(土) 22:48:18|
  2. 無分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

彩葉ちゃんは女の子。

親としてはメルヘンチックになってほしいのですが。

期待に一切応えない。

その当たりが彩葉嬢。

箸一つでもそう。

ちゃんと彩葉用にプリキュアの箸があるというのに。

いつも御使用になるのは青い箸。

服もそう。

スカートは一切はきません。

常にズボン。

それも色は男の子仕様。

はぁ~

親の心子知らず・・・・・・・・

育児ランキング

    |メインpage。A・HA・HA|
  1. 2006/01/20(金) 22:36:19|
  2. 無分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|
次のページ
